人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の気になる奴ら❗️

この春種から育てて最初に畑に植えたハクサイ
畑の気になる奴ら❗️_f0324654_05090179.jpeg
定植して間もなく虫にボコボコにされてとても心配したけど、右頬を殴られたら左頬をだす精神でグングン葉っぱを広げ、穴ぼこが目立たなくなってきた!
虫よ、もう殴らないで!

種を畑に直播きした大根
畑の気になる奴ら❗️_f0324654_05093150.jpeg
こちらも双葉を虫に喰われたりもしたけれど、
9割くらいはここまでらこぎつけた。そろそろ間引きをするわけだけれど、間引き大根はお料理の付け合わせに使うと面白いので、料理長さんたちに相談しなくちゃ。
誰か使ってくれるかなー

ハウスで葉物と一緒に種を撒いたサラダビーツ
畑の気になる奴ら❗️_f0324654_05095853.jpeg
なんて成長が遅いんだ!!葉物達はもう2巡目に入っているとゆーのに。おまけに水をやる度に大げさに倒れて。それでもやっとここまで大きくなった。後は肝心の株元が太る訳だけれども、一向にその気配がない。キミ達長めの畝で場所喰ってるんよ?しかも3巡目まで撒いちゃってあるし。。
お願い!いそいでぇ〜103.png

名前
URL
削除用パスワード
by caro-farm | 2020-05-22 05:07 | | Trackback | Comments(0)

http://carofarm.com/ カーロファームは山梨県の富士ケ嶺高原にあります。 雄大な富士山が目前に迫る自然豊かなところです。 直売所やホテルのレストラン等に採りたてのお野菜をお届け致しております。1ha程度の圃場で50種類以上の野菜や果物を、少量多品目栽培をしております。 ※青果市場や大手小売りには、野菜を卸していないこともあり、 有機JAS認定は取得しておりません。


by caro-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31