人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいひと時❗️

彼はハウスにひらひらとやって来て何を思ったか冷蔵庫の上の灰皿にとまった。
楽しいひと時❗️_f0324654_17385469.jpg
随分と和柄の似合う蝶だなぁと思いちょっと手を近づけてみた。すると。
楽しいひと時❗️_f0324654_17385594.jpg
2、3歩歩いて指先に移動した。手乗りにとても弱いのですぐにメロメロになった。顔を近づけても一向に逃げる気配はない。なんかムズムズくすぐったいのでよく観察してみると、糸みたいな細い口で小刻みにペタペタペタペタ皮膚から何かを集めていて、時々ゼンマイみたいにグルグル巻きにして、食べてるんだか貯めてるんだか。。
楽しいひと時❗️_f0324654_17385662.jpg
もう収穫を始めないといけないからサヨナラを言って立ち上がったが一向に離れない。見ると構わずペタペタペタペタしたままだ。
楽しいひと時❗️_f0324654_17392600.jpg
ルッコラと赤リアスカラシ菜を収穫しても。。
ペタペタペタペタ
楽しいひと時❗️_f0324654_17392700.jpg
サラダビーツを引っこ抜いても。。
ペタペタペタペタ
楽しいひと時❗️_f0324654_17392887.jpg
この前は蛾がとまったし、何か特殊なフェロモン出てるのだろか?
最後はズッキーニを収穫中に大きな葉っぱが身体に当たり何処かへ飛んで行ってしまった。
楽しいひと時ありがとね❣️(๑・̑◡・̑๑)




カーロリゾート

名前
URL
削除用パスワード
by caro-farm | 2020-08-01 18:30 | | Trackback | Comments(0)

http://carofarm.com/ カーロファームは山梨県の富士ケ嶺高原にあります。 雄大な富士山が目前に迫る自然豊かなところです。 直売所やホテルのレストラン等に採りたてのお野菜をお届け致しております。1ha程度の圃場で50種類以上の野菜や果物を、少量多品目栽培をしております。 ※青果市場や大手小売りには、野菜を卸していないこともあり、 有機JAS認定は取得しておりません。


by caro-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31