人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畝造り!

こんにちは😃
カーロファーム蜷川です♪♪♪

畝造り!_f0324654_06240522.jpg
ファーム1号で起こした畑に、細いロープが沢山巻いてある二本の棒を駆使して足跡をつけて行き再度鶏糞をまいて畝造り準備完了。

ロープで繋がった二本の棒。慣れるまで頭が混乱したけど一人でどんどん足跡をつけていけます。爪楊枝と裁縫の糸を使って考えてみてね!ちなみに隣りとの間隔は棒に印があり倒して測ります。焦点は無駄に行ったり来たりしない事。さぁ考えよう‼️
畝造り!_f0324654_06240854.jpg
ここでサンダーファーム3号登場❗️
本業は畝を造りながらマルチを張る機械だけれどもここではビニール使いません。
とても久しぶりの始動だったので中々エンジンがかからず何度も何度もヒモひっぱって作業する前から汗かいた(>_<)
畝造り!_f0324654_06241008.jpg
我ながらキレイに真っ直ぐ畝ができました‼️
あとは間の土をすくって畝にのせて水害に備えます。実はこの作業が一番キツい(T . T)

これで最低気温が上がってくれば葉っぱものの種まきスタートです。温度低いとまいた水が種と共に凍っちゃいますからねー。


長らくワフから畑まで通ったサンダーファームZEROがあっちゃこっちゃ無茶苦茶に壊れてしまってお別れを告げました。
今はファーム4号の軽トラを借りて通っています。
畝造り!_f0324654_06502311.jpg
ド派手なサンダーファームNEW ZERO 
近日デビュー❣️

只今車検、コーティング、整備中。
待ち切れない!(๑>◡<๑)

なんと六年ローン。払い終わると還暦と言う事実に気づきショックで腰が砕けそうになった。
後たった六年で還暦。。丁度色も赤いという事で、友人より《ちゃんちゃんカー🚗》と名付けられました。か、カッコ悪い。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最後のクルマになるかも知れないので大事に乗ろーっと‼️
畝造り!_f0324654_06513266.jpg
カーロリゾート

Commented by chazukota at 2021-03-10 09:34 x
ちゃんちゃんカー (笑) ナイスな愛称 今度乗せてね~ 
Commented by caro-farm at 2021-03-10 14:43
乗せる乗せる!ちゃんちゃんカー🚗
名前
URL
削除用パスワード
by caro-farm | 2021-03-10 08:00 | 農作業 | Trackback | Comments(2)

http://carofarm.com/ カーロファームは山梨県の富士ケ嶺高原にあります。 雄大な富士山が目前に迫る自然豊かなところです。 直売所やホテルのレストラン等に採りたてのお野菜をお届け致しております。1ha程度の圃場で50種類以上の野菜や果物を、少量多品目栽培をしております。 ※青果市場や大手小売りには、野菜を卸していないこともあり、 有機JAS認定は取得しておりません。


by caro-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31