人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿襲来❗️

こんにちは😃 
カーロファーム蜷川です🎶

ズッキーニ2株鹿にやられました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
初めての事です。

一株は葉っぱと成長点を。もう先の望み無しです。もう一株は引っこ抜かれました。
足跡を見ても幸い一頭だったようです。
鹿襲来❗️_f0324654_10070721.jpg
鹿襲来❗️_f0324654_10072405.jpg
ズッキーニはいくつかの作物と同じく今年は多めに植えていてカラーバリエーションにも力を入れています。大事に育てたいです。
鹿襲来❗️_f0324654_10080541.jpg

毎年鹿にこっ酷くやられるインゲンはアニマルブロックの効果か無傷です。鹿にやられるかもと思い、例年は一箇所に一粒まき、本にはふた粒まきのところ三粒まきしました。お陰ですでにグリーンカーテンのようになっております。
鹿襲来❗️_f0324654_10084176.jpg
おそらく収穫は物凄く大変になるでしょう。
今年のテーマは
少ないより多いがいい!後は何とかなる!
と色を楽しもう!料理長達を喜ばせよう!
です。応援宜しくです。(๑>◡<๑)


対策万全。気分を変えて旅行に行こう!
お食事部屋出し店舗もございます。
カーロリゾート

Commented by chazukota at 2021-07-07 16:29 x
そうだ!! 鹿よけ対策として 人間アニマルブロック、その名もトミー ってのはどうかしら?
直ぐにお腹すいて倒れちゃうか・・・
そのうち私、トミーに怒られるな( ̄▽ ̄) 
Commented by caro-farm at 2021-07-08 05:35
> chazukotaさん
いい案だ‼️但しうちじゃなく他所の畑で。
人間兵器。混乱を引き起こし閉鎖に追い込みます。うちは普通のがいい。。
名前
URL
削除用パスワード
by caro-farm | 2021-07-06 10:30 | 獣害 | Trackback | Comments(2)

http://carofarm.com/ カーロファームは山梨県の富士ケ嶺高原にあります。 雄大な富士山が目前に迫る自然豊かなところです。 直売所やホテルのレストラン等に採りたてのお野菜をお届け致しております。1ha程度の圃場で50種類以上の野菜や果物を、少量多品目栽培をしております。 ※青果市場や大手小売りには、野菜を卸していないこともあり、 有機JAS認定は取得しておりません。


by caro-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31