人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インゲンその2

こんにちは😃
カーロファーム蜷川です🎶 

インゲンその2

地元富士吉田ではインゲンをジャガイモと油揚げで煮るのが定番なんだって。

地元の知り合いやスタッフに、へぇー食べたいなぁ〜食べてみたいなぁ〜とプッシュしてみたものの誰も作ってあげると言ってくれる人は居ず、どうしても気になるので自分でつくる事にした。

山中湖本館の三井料理長や、ワフのドキンちゃんの助けを借り久しぶりに料理をしてみた。

まぁ楽しい楽しい。

インゲンは沢山あるし、ジャガイモは何処へも出荷不可能な極チビ芋をかき集め、油揚げだけ容易した。

ワフの厨房で道具も鍋も借りて調理スタート❗️

鍋に切った材料を入れて水をヒタヒタに。火をかけて醤油、みりん、酒、ほんだし、をぶち込んだ。

。。。

事前に三井さんから割りを聞いていたけど想定外の量になってしまい崩壊。

ドキンちゃ〜〜ん❗️助けてぇ〜〜‼️

どう言う味にしたいんですか?
甘く煮る?出汁の味を強くする?

出汁の味でお願いします😆

じゃあこの位で。。

お〜〜っ美味い‼️

これじゃあ自分で作ったと言えるかどうか。。
でも材料は切ったし調味料はぶち込んだ。

落とし蓋をしてコトコト煮てあとはコンロからあげて冷ましながら味を染み込ますだけ。。
インゲンその2_f0324654_09213800.jpg
できたじゃ〜ん‼️
美味しいじゃ〜ん‼️
すごい量だったからワフにお裾分けしたら明日の賄いにだすって❗️この上ない名誉😆

調子に乗ってまた作ろっ‼️
(*´∀`*)



対策万全
お食事部屋出し店舗あり!
カーロリゾート





名前
URL
削除用パスワード
by caro-farm | 2021-07-31 09:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

http://carofarm.com/ カーロファームは山梨県の富士ケ嶺高原にあります。 雄大な富士山が目前に迫る自然豊かなところです。 直売所やホテルのレストラン等に採りたてのお野菜をお届け致しております。1ha程度の圃場で50種類以上の野菜や果物を、少量多品目栽培をしております。 ※青果市場や大手小売りには、野菜を卸していないこともあり、 有機JAS認定は取得しておりません。


by caro-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31